MORYO通信 ~Urbs Communication~

本を読んで勝手にいろいろ言います

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

天開司 立直、一発、青春一色。『砂漠 著 伊坂幸太郎』

最近、麻雀熱が高まっている。 それは私自身の個人的なことだけでなく、世間的なことであるように思う。AbemaTVでは麻雀に特化したチャンネルが設けられ、2018年にMリーグが発足したことも記憶に新しい。また、多くのプロ雀士がYouTubeをはじめ様々な配信サ…

でびでび・でびる でびの奇妙な映画論 『荒木飛呂彦の奇妙なホラー映画論 著 荒木飛呂彦』

生来、本当に映画というものを見ない。 映画館には一年に一回行くかどうかで、Amazon Primeにも加入しているが、アニメを見ることと音楽を聴くことにしか利用していない。 なぜ私が映画を見ないのかというと、単純に「何を観たらいいのか」というのがよくわ…

卑劣なハッシュドポテト差別ラジオ舞元力一を許すな!

当記事はユーモア記事であります。書かれている文章は、ラジオ内で紹介されたお便りおよび語られたトークの内容を除いて全てフィクションであり、著者の意見でないことをあらかじめご了承ください。過激な表現を含みますので、一部の方は当記事を読むことで…

初めてタバコを吸ってみた話

初めてタバコを吸った。 家族に喫煙者はいるのだが、私は今まで喫煙というものとは無関係であった。中学時代の友人はちょっと悪ぶってタバコをふかしたりなんかしていたが、変なところで良識があるらしく、私には一切勧めてこなかったし、私も欲しがるような…

夜見れな 一流のマジシャンとは 『青天の霹靂 著 劇団ひとり』『11枚のとらんぷ 著 泡坂妻夫』

ハンドパワー。 私の幼少期は、マジック特番がよくゴールデンタイムで放送されていたけれど、今はあまり見なくなってしまった。マリックはたまに見かけるけど、セロとかどうしてるんだろう。地方の営業とか行ってるのかな。 マジックといえば、にじさんじ所…

あっくん大魔王 吾輩は童貞である。経験はまだ無い。『三四郎 著 夏目漱石』

童貞。 飲み会の席に行けばイジりたおされ、「え~、なんでシないの?w」なんて言葉を女子にぶつけられたりして。それでいて、へへ……と笑うことしかできない。そこでガツンと言い返せないあたりが童貞らしさを加速させているような気もする。う~ん、悲しみ…

//上に戻るボタン